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名もなき化生

名もなき化生

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○アクロバット
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回避修正値に+1
【解説】灼滅者の中でもさらに身軽な動きを体得している事を表すフォース

○癒しの波動
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】算出された回復値に+2
【解説】手や棒のような道具から力を送り込むヒールを得意としている事を表すフォース

○ウィークポイント
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身以外の味方に一度だけ命中修正値に+2
【解説】敵手の隙を教え、そこを突かせるフォース

○空蝉
【スロット】1
【タイミング】防御判定時
【効果】防御修正値に+2
【解説】サイキックエナジーの膜を作成し、セミが脱皮するようにダメージを逃すフォース

○攻撃訓練
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+1
【解説】訓練により、より効率よく攻撃を行うフォース

○瞬間瞑想
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】回復修正値に+5
【解説】瞬き程度の瞬間的な瞑想状態を継続して行うことで、精神を深く集中させる

○俊足行動
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】必ず行動順が先行から始まる。同じフォースを持っていた場合のみダイスによって決定
【解説】より素早い敏捷性と判断力を表す

○戦術指揮
【スロット】1.5
【タイミング】自身の命中判定時。効果は使用者の次の番がくるまで
【効果】自身を除く味方全てに、全ての修正値+1
【解説】状況に適した戦術を仲間に伝えるフォース

○戦闘感覚:××
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】気・術・神のいずれかを選択。選択した能力を扱う攻撃、受ける防御に修正値+2する。ただし、戦闘感覚の重複は不可
【解説】戦闘に慣れていることを表すフォース

○体力鍛錬
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】HPに+5
【解説】鍛錬により、攻撃に耐えられる体が作られていることを表すフォース

○治療知識
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+5
【解説】治療に関して、より深い知識を持つ事を表すフォース

○ヒールマスター
【スロット】1.5
【タイミング】回復判定時
【効果】回復の算出の際、一度だけ三分の一にする所を二分の一に出来る
【解説】ヒールサイキックの扱いに長けていることを表すフォース

○ブロッキング
【スロット】1
【タイミング】自身の命中判定時。使用後、再び順番が回ってくるまで効果持続
【効果】使用すると、対象の味方の防御判定による結果のダメージを肩代わり出来る(防御判定自体は対象の味方が行う)
【解説】敵手の進路や攻撃を妨害するフォース

○防御専念
【スロット】1
【タイミング】命中判定時。再び自身の順番が回ってくるまで効果持続
【効果】攻撃行動を捨てる代わりに、回避修正値を+3する
【解説】移動、行動を行わず、防御に専念するフォース

○ロングバレル
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列使用時に命中修正値+1
【解説】遠距離の戦いに長けていることを表すフォース
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『クラッシャー』
○ウェポンバッシュ
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+2
【解説】武器を巧みに扱い、攻撃するフォース

○フェイタルヒット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】攻撃修正値に+4する代わりに、次の順番が来るまで回避修正値-6する。回数制限なし
【解説】致命的な一撃を放つフォース

『ディフェンダー』
○カバーガード
【スロット】1
【タイミング】かばう使用時
【効果】かばう行動の際、一度だけ防御修正値+4
【解説】他人を護りながら、同時に防御を固めるフォース

○カバームーブ
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】かばう行動を後衛にも使用する事ができる
【解説】敵の射線に割り込むようにして、遠距離の仲間をかばうフォース

『ジャマー』
○ジャミングアタック
【スロット】1
【タイミング】回避判定時
【効果】一度だけ回避修正値に+2
【解説】攻撃を妨害するフォース

○ジャミングアサルト
【スロット】1.5
【タイミング】防御判定時
【効果】一度だけ防御修正値に+4
【解説】相手の攻撃を迎撃し、威力を軽減するフォース

『キャスター』
○ヒーリングアタック
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】一度だけ、使用するサイキックに(orヒール)を付与
【解説】ひとつのサイキックで、攻撃と回復を扱えるフォース

○キャスターアデプト
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+10
【解説】キャスターという立ち回りに長けていることを表すフォース

『スナイパー』
○エイミングショット
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列サイキックのみ、攻撃修正値+2
【解説】遠距離の敵を攻撃することに長けていることを表すフォース

○ヘッドショット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】遠単・列サイキックのみ、一度だけ命中修正値に+2、攻撃修正値に+2
【解説】頭部、あるいは別の急所を狙撃するフォース

『メディック』
○リザレクトソウル
【スロット】1.5
【回復判定時】
【効果】ファンブルしない限り、一度だけKOされた対象をHP1で復活させる事が出来る。
【解説】死の淵にある味方を復帰させるフォース
○形態変化:不定
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】命中修正値に+3
【解説】デモノイド寄生体が、宿主の肉体を変幻自在の軟体に変異させるフォース

○形態変化:捕食
【スロット】1
【タイミング】攻撃判定時
【効果】攻撃修正値に+3
【解説】デモノイド寄生体が、宿主の肉体を変異させ、獰猛な牙や爪などを持った獣へと変異させるフォース

○形態変異:有翼
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】使用から次の順番まで、初期ポジション効果は適用されたまま、【飛行】になり、回避修正値も+2され。
【解説】コウモリや翼竜のような翼を生やすフォース

○逃走本能
【スロット】1
【タイミング】回避判定時
【効果】回避修正値に+3
【解説】デモノイド寄生体の能力で、攻撃をかわすフォース。デモノイド寄生体は危険を感知、そこから逃げる術に長けている。デモノイド寄生体に防御を任せることで、攻撃を的確に回避する

○蛇状器官
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】一度だけ、近単・列のサイキックを遠単に変更する
【解説】四肢や髪、血管などの身体の器官を自在に伸ばし、離れた対象にサイキックを及ぼすフォース

○悪魔形態
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】スロット、タイミングに関わらず、デモノイドヒューマン専用フォースを二つ同時に使用できる
【解説】複数の生物を組み合わせたような、異形の形態へと変異するフォース

○炭素硬質化
【スロット】2
【タイミング】攻撃判定時
【効果】ファンブル以外のダイス目なら一度だけクリティカルを確定で起こす
【解説】デモノイド寄生体が宿主の炭素を体表面で硬質化させて武器を多い、ダイヤモンドも凌ぐ強固な硬さを与えるフォース
○ご当地アタック:××
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】気・術・神から一つ選択。選択した属性のサイキック使用時、命中修正値に+3。重複取得不可。
【解説】受け取った土地のパワーで攻撃を加速させるフォース

○ご当地エナジー
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】回復修正値に+10する
【解説】土地のパワーを受け取って身体の不調を治すフォース

○ご当地シールド:××
【スロット】1
【タイミング】防御判定時
【効果】気・術・神から一つ選択。防御修正値に、選択した属性の修正値を+する。重複取得不可
【解説】土地のパワーで攻撃に耐えるフォース

○ご当地ジャンプ
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】命中修正値を-2する代わりに、攻撃修正値を+4する
【解説】土地のパワーで高く跳躍し、攻撃の威力を増幅させるフォース

○ご当地フラッシュ:××
【スロット】1
【タイミング】命中判定、及び回復判定時
【効果】気・術・神から一つ選択。攻撃修正値、または回復修正値に、選択した属性の修正値を+する。重複取得不可
【解説】土地のパワーを筋力や魔力に変換し、ひとつの行為に込めるフォース

○ご当地コンティニュー
【スロット】1.5
【タイミング】全ての判定のいずれか
【効果】判定を二回する事が出来、より判定値の高い方を採用出来る
【解説】土地のパワーによって、失敗をリカバリーするフォース

○ご当地リベンジ:××
【スロット】2
【タイミング】KO時
【効果】気・術・神から一つ選択。9を目標値にダイス判定。成功した場合、選択した属性の修正値分だけ回復し、復活する事ができる。
○高速演奏
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身、または他の対象に一度だけ回避修正値+3
【解説】素早い演奏によって、奏者、もしくは聞く者の動作を加速するフォース。歌でもよい。

○サウンドアップ
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】一度だけ、近単・列の神秘サイキックを遠単に変更する
【解説】曲の音量を上げて、遠くにサイキックを届けるフォース

○サウンドノイズ
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身、または他の対象の防御修正値に一度だけ神秘修正値分を+する
【解説】ノイズを混ぜた演奏や転調の多い曲によって空間に歪みを作り出し、攻撃を阻害するフォース

○バスターミュージック
【スロット】1
【タイミング】攻撃判定時
【効果】神秘サイキック使用のみ、攻撃修正値に+3
【解説】力強い曲によって、肉体的、あるいは精神的な負荷を増幅させるフォース

○ヒットソング
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身以外。対象の命中修正値に+3する
【解説】有名曲のカバー、あるいは新たな名曲によって相手を高揚させるフォース

○デモンズワード
【スロット】1.5
【タイミング】攻撃判定時
【効果】神秘サイキック使用のみ、攻撃修正値に+4
【解説】人の心を揺さぶる、特別な言葉を曲に混ぜ込むフォース

○マッシュアップ
【スロット】2
【タイミング】命中判定時
【効果】近単、遠単の神秘サイキック使用時のみ、攻撃が二回出来る
【解説】ふたつのサイキックを混ぜ合わせるフォース
プロフィール
HN:
法螺・筑音
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