名もなき化生
名もなき化生
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事前準備
各自無線機を携帯
円形での包囲をスムーズに行う為
公園に入る段階から別々に
作戦
無線機で連絡を取りながら
全員の配置が済み次第パニックテレパスの使用と同時に包囲開始の合図
逃げろ!と声を掛けながら木葉へと向かって走り
迅速に退路封鎖及び包囲の完成に努める
近づく最中で攻撃の間合いに入ればすぐさま仕掛けて
逃走及び人質を取る隙を与えないよう心掛ける
人質を取られた場合
仲間の動向を見つつそれでも木葉が人質に手をかける素振りがあれば、人質を巻き込む形になったとしても攻撃を仕掛ける
戦闘
仲間との間合い保ち、大きなスペースが出来ないよう心掛ける
初手に鬼神変
以降は妖冷弾を軸に、見切り及び命中が著しく低い場合はレッドストライクか影縛りで命中の高い方を使用
HPが4割を切るかBSが2つ以上かつ
仲間からの回復が見込めなければ
シャウトを使用
闇堕ち
KOが望めない劣勢時及び、逃走阻止の包囲を維持出来ずに逃げられそうになった場合
各自無線機を携帯
円形での包囲をスムーズに行う為
公園に入る段階から別々に
作戦
無線機で連絡を取りながら
全員の配置が済み次第パニックテレパスの使用と同時に包囲開始の合図
逃げろ!と声を掛けながら木葉へと向かって走り
迅速に退路封鎖及び包囲の完成に努める
近づく最中で攻撃の間合いに入ればすぐさま仕掛けて
逃走及び人質を取る隙を与えないよう心掛ける
人質を取られた場合
仲間の動向を見つつそれでも木葉が人質に手をかける素振りがあれば、人質を巻き込む形になったとしても攻撃を仕掛ける
戦闘
仲間との間合い保ち、大きなスペースが出来ないよう心掛ける
初手に鬼神変
以降は妖冷弾を軸に、見切り及び命中が著しく低い場合はレッドストライクか影縛りで命中の高い方を使用
HPが4割を切るかBSが2つ以上かつ
仲間からの回復が見込めなければ
シャウトを使用
闇堕ち
KOが望めない劣勢時及び、逃走阻止の包囲を維持出来ずに逃げられそうになった場合
PR
【プレイング】
ったく、抜き身のままふらふらしてんじゃねーよ…仕方ねーから鞘の方から迎えにきてやったぜ?
・戦闘
初撃に鬼神変でEN破壊
その後はティアーズリッパー、サイキック斬り、影縛りの中でもっとも命中が高くなるものを
EN破壊が外れるようであれば、再度鬼神変
HPが5割をきり、かつ回復が見込めない場合は集気法
翼のポジがディフェンダーと判断した場合のみ、クラッシャーに変更
・説得
つまらなそーに闘いやがってらしくねぇ…こいつぁ加減抜きのガチ喧嘩だぜ?いつもみてぇに楽しくて仕方ねぇって笑みでも浮かべて見せなッ!
テメェは失う絶望から逃げる為に強さを求めたのか…?違うよなぁ!絶望も恐怖も知って、それでも歯ぁ食いしばって「護る」為に強さを求めたんだろーが!そいつぁ他人の為だけじゃねぇ…自分自身もだ!勝手に自己犠牲キメてくれてんじゃねーぞ!
帰ってこい…翼
互いが剣と成り鞘を為す…そう誓ったオレを勝手に置いて行くんじゃねーよ
【パフォ】
サイソは逆手持ち
常に黒色のパーカー着用
影業は蛇を模す
戦闘時
例え劣勢でも常に余裕のある不敵な笑みは絶やさずに
ただ、そこにある真剣勝負をまずは純粋に楽しむつもりで
「上等…!そうじゃねぇと張り合いがねーよ」
防御時
おーおー痛ぇわ…けど、軽ぃ
いつもの方が何十倍と重いぜ…!
戦闘後
自前のパーカを投げて被せた上で頭をポンと軽く叩いて
「辛気臭ぇ顔してんな…ほら、帰るぞ
大好物の肉を用意して待っててくれてるみてーだしな
【サイキック】
影縛り、サイキック斬り、ティアーズリッパー、鬼神変、集気法
ったく、抜き身のままふらふらしてんじゃねーよ…仕方ねーから鞘の方から迎えにきてやったぜ?
・戦闘
初撃に鬼神変でEN破壊
その後はティアーズリッパー、サイキック斬り、影縛りの中でもっとも命中が高くなるものを
EN破壊が外れるようであれば、再度鬼神変
HPが5割をきり、かつ回復が見込めない場合は集気法
翼のポジがディフェンダーと判断した場合のみ、クラッシャーに変更
・説得
つまらなそーに闘いやがってらしくねぇ…こいつぁ加減抜きのガチ喧嘩だぜ?いつもみてぇに楽しくて仕方ねぇって笑みでも浮かべて見せなッ!
テメェは失う絶望から逃げる為に強さを求めたのか…?違うよなぁ!絶望も恐怖も知って、それでも歯ぁ食いしばって「護る」為に強さを求めたんだろーが!そいつぁ他人の為だけじゃねぇ…自分自身もだ!勝手に自己犠牲キメてくれてんじゃねーぞ!
帰ってこい…翼
互いが剣と成り鞘を為す…そう誓ったオレを勝手に置いて行くんじゃねーよ
【パフォ】
サイソは逆手持ち
常に黒色のパーカー着用
影業は蛇を模す
戦闘時
例え劣勢でも常に余裕のある不敵な笑みは絶やさずに
ただ、そこにある真剣勝負をまずは純粋に楽しむつもりで
「上等…!そうじゃねぇと張り合いがねーよ」
防御時
おーおー痛ぇわ…けど、軽ぃ
いつもの方が何十倍と重いぜ…!
戦闘後
自前のパーカを投げて被せた上で頭をポンと軽く叩いて
「辛気臭ぇ顔してんな…ほら、帰るぞ
大好物の肉を用意して待っててくれてるみてーだしな
【サイキック】
影縛り、サイキック斬り、ティアーズリッパー、鬼神変、集気法
○心情
人魚姫語った時点でテメェの負けは決まったよーなもんじゃねーか
オレらがキッチリ海の藻屑に変えてやんよ…!
○戦闘前
女装仕様で出向いた事にツッコミが入るようなら
「えー?だって華は必要でしょー?ほら、紅一点枠だし」
響に負けてないと言われ
「ふふん、紅一点枠の実力を見せてあげる」
と悪ノリ
○戦闘
翼と共に館花の抑えに
館花が後衛だった場合は前衛を優先する
初撃に鬼神変でEN破壊を付与
その後、ドグマスパイクと制約の弾丸で命中率の高い方を使用し、BSパラライズの付与に集中
BSパラライズの付与数が9つを越えた後、使用サイキックをティアーズリッパー→制約の弾丸の順に
但し、著しく命中率が低い場合は最も命中の高いサイキックを使用する
また、ブレイクによりEN破壊が全て外された場合は、優先的に鬼神変を使用する
回復はHPの6割を切った場合、シャウトを使用
○戦闘後
翼に詰め寄られれば
「え、あ、いや…翼、さん?怒ってる?」
●パフォーマンス
心情の喋り方が本来
女装悪ノリ時は提示した通り
触手攻撃を受けた際
「ぁ…ぃゃ…だめぇ」
ふざけてるだろと言われ
「あ、バレた?」
館花に対してのティアーズリッパー使用時
可能であれば斬りつけると共に、水着を切り裂きにかかる
成功した場合
「わりぃな?切り裂き魔(服限定)の名は伊達じゃねーんだわ」
翼に庇われた際
「ハハ、流石はウチの王子様
これは期待に応えなきゃいけないわね」
人魚姫語った時点でテメェの負けは決まったよーなもんじゃねーか
オレらがキッチリ海の藻屑に変えてやんよ…!
○戦闘前
女装仕様で出向いた事にツッコミが入るようなら
「えー?だって華は必要でしょー?ほら、紅一点枠だし」
響に負けてないと言われ
「ふふん、紅一点枠の実力を見せてあげる」
と悪ノリ
○戦闘
翼と共に館花の抑えに
館花が後衛だった場合は前衛を優先する
初撃に鬼神変でEN破壊を付与
その後、ドグマスパイクと制約の弾丸で命中率の高い方を使用し、BSパラライズの付与に集中
BSパラライズの付与数が9つを越えた後、使用サイキックをティアーズリッパー→制約の弾丸の順に
但し、著しく命中率が低い場合は最も命中の高いサイキックを使用する
また、ブレイクによりEN破壊が全て外された場合は、優先的に鬼神変を使用する
回復はHPの6割を切った場合、シャウトを使用
○戦闘後
翼に詰め寄られれば
「え、あ、いや…翼、さん?怒ってる?」
●パフォーマンス
心情の喋り方が本来
女装悪ノリ時は提示した通り
触手攻撃を受けた際
「ぁ…ぃゃ…だめぇ」
ふざけてるだろと言われ
「あ、バレた?」
館花に対してのティアーズリッパー使用時
可能であれば斬りつけると共に、水着を切り裂きにかかる
成功した場合
「わりぃな?切り裂き魔(服限定)の名は伊達じゃねーんだわ」
翼に庇われた際
「ハハ、流石はウチの王子様
これは期待に応えなきゃいけないわね」
○アクロバット
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回避修正値に+1
【解説】灼滅者の中でもさらに身軽な動きを体得している事を表すフォース
○癒しの波動
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】算出された回復値に+2
【解説】手や棒のような道具から力を送り込むヒールを得意としている事を表すフォース
○ウィークポイント
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身以外の味方に一度だけ命中修正値に+2
【解説】敵手の隙を教え、そこを突かせるフォース
○空蝉
【スロット】1
【タイミング】防御判定時
【効果】防御修正値に+2
【解説】サイキックエナジーの膜を作成し、セミが脱皮するようにダメージを逃すフォース
○攻撃訓練
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+1
【解説】訓練により、より効率よく攻撃を行うフォース
○瞬間瞑想
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】回復修正値に+5
【解説】瞬き程度の瞬間的な瞑想状態を継続して行うことで、精神を深く集中させる
○俊足行動
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】必ず行動順が先行から始まる。同じフォースを持っていた場合のみダイスによって決定
【解説】より素早い敏捷性と判断力を表す
○戦術指揮
【スロット】1.5
【タイミング】自身の命中判定時。効果は使用者の次の番がくるまで
【効果】自身を除く味方全てに、全ての修正値+1
【解説】状況に適した戦術を仲間に伝えるフォース
○戦闘感覚:××
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】気・術・神のいずれかを選択。選択した能力を扱う攻撃、受ける防御に修正値+2する。ただし、戦闘感覚の重複は不可
【解説】戦闘に慣れていることを表すフォース
○体力鍛錬
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】HPに+5
【解説】鍛錬により、攻撃に耐えられる体が作られていることを表すフォース
○治療知識
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+5
【解説】治療に関して、より深い知識を持つ事を表すフォース
○ヒールマスター
【スロット】1.5
【タイミング】回復判定時
【効果】回復の算出の際、一度だけ三分の一にする所を二分の一に出来る
【解説】ヒールサイキックの扱いに長けていることを表すフォース
○ブロッキング
【スロット】1
【タイミング】自身の命中判定時。使用後、再び順番が回ってくるまで効果持続
【効果】使用すると、対象の味方の防御判定による結果のダメージを肩代わり出来る(防御判定自体は対象の味方が行う)
【解説】敵手の進路や攻撃を妨害するフォース
○防御専念
【スロット】1
【タイミング】命中判定時。再び自身の順番が回ってくるまで効果持続
【効果】攻撃行動を捨てる代わりに、回避修正値を+3する
【解説】移動、行動を行わず、防御に専念するフォース
○ロングバレル
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列使用時に命中修正値+1
【解説】遠距離の戦いに長けていることを表すフォース
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回避修正値に+1
【解説】灼滅者の中でもさらに身軽な動きを体得している事を表すフォース
○癒しの波動
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】算出された回復値に+2
【解説】手や棒のような道具から力を送り込むヒールを得意としている事を表すフォース
○ウィークポイント
【スロット】1
【タイミング】命中判定時
【効果】自身以外の味方に一度だけ命中修正値に+2
【解説】敵手の隙を教え、そこを突かせるフォース
○空蝉
【スロット】1
【タイミング】防御判定時
【効果】防御修正値に+2
【解説】サイキックエナジーの膜を作成し、セミが脱皮するようにダメージを逃すフォース
○攻撃訓練
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+1
【解説】訓練により、より効率よく攻撃を行うフォース
○瞬間瞑想
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】回復修正値に+5
【解説】瞬き程度の瞬間的な瞑想状態を継続して行うことで、精神を深く集中させる
○俊足行動
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】必ず行動順が先行から始まる。同じフォースを持っていた場合のみダイスによって決定
【解説】より素早い敏捷性と判断力を表す
○戦術指揮
【スロット】1.5
【タイミング】自身の命中判定時。効果は使用者の次の番がくるまで
【効果】自身を除く味方全てに、全ての修正値+1
【解説】状況に適した戦術を仲間に伝えるフォース
○戦闘感覚:××
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】気・術・神のいずれかを選択。選択した能力を扱う攻撃、受ける防御に修正値+2する。ただし、戦闘感覚の重複は不可
【解説】戦闘に慣れていることを表すフォース
○体力鍛錬
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】HPに+5
【解説】鍛錬により、攻撃に耐えられる体が作られていることを表すフォース
○治療知識
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+5
【解説】治療に関して、より深い知識を持つ事を表すフォース
○ヒールマスター
【スロット】1.5
【タイミング】回復判定時
【効果】回復の算出の際、一度だけ三分の一にする所を二分の一に出来る
【解説】ヒールサイキックの扱いに長けていることを表すフォース
○ブロッキング
【スロット】1
【タイミング】自身の命中判定時。使用後、再び順番が回ってくるまで効果持続
【効果】使用すると、対象の味方の防御判定による結果のダメージを肩代わり出来る(防御判定自体は対象の味方が行う)
【解説】敵手の進路や攻撃を妨害するフォース
○防御専念
【スロット】1
【タイミング】命中判定時。再び自身の順番が回ってくるまで効果持続
【効果】攻撃行動を捨てる代わりに、回避修正値を+3する
【解説】移動、行動を行わず、防御に専念するフォース
○ロングバレル
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列使用時に命中修正値+1
【解説】遠距離の戦いに長けていることを表すフォース
『クラッシャー』
○ウェポンバッシュ
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+2
【解説】武器を巧みに扱い、攻撃するフォース
○フェイタルヒット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】攻撃修正値に+4する代わりに、次の順番が来るまで回避修正値-6する。回数制限なし
【解説】致命的な一撃を放つフォース
『ディフェンダー』
○カバーガード
【スロット】1
【タイミング】かばう使用時
【効果】かばう行動の際、一度だけ防御修正値+4
【解説】他人を護りながら、同時に防御を固めるフォース
○カバームーブ
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】かばう行動を後衛にも使用する事ができる
【解説】敵の射線に割り込むようにして、遠距離の仲間をかばうフォース
『ジャマー』
○ジャミングアタック
【スロット】1
【タイミング】回避判定時
【効果】一度だけ回避修正値に+2
【解説】攻撃を妨害するフォース
○ジャミングアサルト
【スロット】1.5
【タイミング】防御判定時
【効果】一度だけ防御修正値に+4
【解説】相手の攻撃を迎撃し、威力を軽減するフォース
『キャスター』
○ヒーリングアタック
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】一度だけ、使用するサイキックに(orヒール)を付与
【解説】ひとつのサイキックで、攻撃と回復を扱えるフォース
○キャスターアデプト
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+10
【解説】キャスターという立ち回りに長けていることを表すフォース
『スナイパー』
○エイミングショット
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列サイキックのみ、攻撃修正値+2
【解説】遠距離の敵を攻撃することに長けていることを表すフォース
○ヘッドショット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】遠単・列サイキックのみ、一度だけ命中修正値に+2、攻撃修正値に+2
【解説】頭部、あるいは別の急所を狙撃するフォース
『メディック』
○リザレクトソウル
【スロット】1.5
【回復判定時】
【効果】ファンブルしない限り、一度だけKOされた対象をHP1で復活させる事が出来る。
【解説】死の淵にある味方を復帰させるフォース
○ウェポンバッシュ
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】攻撃修正値に+2
【解説】武器を巧みに扱い、攻撃するフォース
○フェイタルヒット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】攻撃修正値に+4する代わりに、次の順番が来るまで回避修正値-6する。回数制限なし
【解説】致命的な一撃を放つフォース
『ディフェンダー』
○カバーガード
【スロット】1
【タイミング】かばう使用時
【効果】かばう行動の際、一度だけ防御修正値+4
【解説】他人を護りながら、同時に防御を固めるフォース
○カバームーブ
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】かばう行動を後衛にも使用する事ができる
【解説】敵の射線に割り込むようにして、遠距離の仲間をかばうフォース
『ジャマー』
○ジャミングアタック
【スロット】1
【タイミング】回避判定時
【効果】一度だけ回避修正値に+2
【解説】攻撃を妨害するフォース
○ジャミングアサルト
【スロット】1.5
【タイミング】防御判定時
【効果】一度だけ防御修正値に+4
【解説】相手の攻撃を迎撃し、威力を軽減するフォース
『キャスター』
○ヒーリングアタック
【スロット】1
【タイミング】回復判定時
【効果】一度だけ、使用するサイキックに(orヒール)を付与
【解説】ひとつのサイキックで、攻撃と回復を扱えるフォース
○キャスターアデプト
【スロット】1.5
【タイミング】常時
【効果】回復修正値に+10
【解説】キャスターという立ち回りに長けていることを表すフォース
『スナイパー』
○エイミングショット
【スロット】1
【タイミング】常時
【効果】遠単・列サイキックのみ、攻撃修正値+2
【解説】遠距離の敵を攻撃することに長けていることを表すフォース
○ヘッドショット
【スロット】1.5
【タイミング】命中判定時
【効果】遠単・列サイキックのみ、一度だけ命中修正値に+2、攻撃修正値に+2
【解説】頭部、あるいは別の急所を狙撃するフォース
『メディック』
○リザレクトソウル
【スロット】1.5
【回復判定時】
【効果】ファンブルしない限り、一度だけKOされた対象をHP1で復活させる事が出来る。
【解説】死の淵にある味方を復帰させるフォース
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